独立支援知恵袋

  • 質問日時:2013年1月7日 15:22
  • 解決日時:2013年1月7日 18:21
質問

起業カテで聞いてみたいです。私、他の方からして、社会的に「成...

起業カテで聞いてみたいです。私、他の方からして、社会的に「成功」してる方でも、何か、満ち足りてない方を時々見ます。成功の定義が難しいとは思いますが・・・・・・その方々は、何を求めているのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃ、腹が減ってたか、最近エッチしてなかったんだろ。人間は、自分の欲を満たす喜び、他人から必要とされる喜び、の両方を満たしたがる面倒な生物だからな。一般論として、後者が満たされずに孤独感を感じているケースがそれに多いんじゃないか。大成功した富豪が慈善事業し出したりするのは、両方の心のバランスをとりたがるからであって、やらしい意味ではないな。


解決済みの質問

4860件中 1-10 件 表示
Webサービス by Yahoo! JAPAN