独立支援知恵袋

  • 質問日時:2012年12月14日 00:58
  • 解決日時:2012年12月20日 09:06
質問

まだまだ先ですが将来起業したいと思っています。ネット関係でお...

まだまだ先ですが将来起業したいと思っています。ネット関係でおもしろいアイディアが思いついたので起業したいと思いました。もちろんそんなにあまくないのは重々承知のうえです。そこで質問なのですが資金はいくらくらい用意したら良いでしょうか?あと私に何かアドバイスがあったらお願いします。起業したい人間が他人に聞いているようではダメという関連の回答はなしでお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサーに選ばれた回答

1)資金まず最低限としては、会社を興してから、収入があるまでに貴方が暮らしていけるだけのお金が必要となります。2)アドバイス貴方が思いついたアイデアは、今の今は素晴らしいものであっても貴方が起業するときは陳腐なものでしかないかもしれません。でも、そういうアイデアを考え続けることが重要なのです。諦めないで、日々様々な物事に興味を持って、時間が許す限り、様々な経験を積んでください。テレビゲームのようなものに踊らされる時間は極力排除して、自分の経験を積む時間を大切にしてください。経験とは学校の勉強も部活も恋愛もアルバイトもボランティアも全部含みます。それと、オヤジの戯言ですが、友達を大切にしてください。学校の友達は一生のものです。卒業するまでに、1人1人とコンタクトして、印象に残る会話をしておくと、何十年も経ってから生きてきますよ。騙されたと思って、今まで以上に学校中全員と親しくなってみて下さい。がんばってください。


Webサービス by Yahoo! JAPAN